2012年06月21日

○○の香りで夏までに美しくなる!?

昨晩放送された、ホンマでっか?!TV~夏までに美しくなるぞSP!!~で、『○○の香りで美肌のなる!』という話題をやっていました。

その香りとはローズの香り。
確かにローズの香りにはリラックス効果もさることながら、キメを整え、お肌を引き締めてくれる働きや乾燥肌や敏感肌に嬉しい働きが含まれています。
とっても高価なローズのコスメですが、ちゃんと理にかなっているんです!

そして薄着の季節になるとやっぱり気になるダイエットによい香りとして、グレープフルーツジャスミンの香りが紹介されました。

アロマコスメにもよく使われているグレープフルーツには脂肪を燃焼し、食欲を抑える働きが。
マッサージに取り入れればリンパの流れをよくし、利尿作用を高めてくれるので、むくみやセルライトの解消に効果が期待できると思います。

ジャスミンには脂肪を分解する働きがあるのだそう。
中国茶でよく飲まれるジャスミンティーは、緑茶にジャスミンの香りを付けたもの。
緑茶に含まれるカテキンと2重の効果で脂肪を分解してくれるので食後に飲むのはとても理にかなっているんだそう。

今回紹介されていた香りはエッセンシャルオイルからアロマコスメを作ろうと思うと、かなり高価なものになってしまうものが多いので、エッセンシャルオイルで香り付けしてある既製のアロマコスメやハーブティーなどを使って気軽に取り入れてみるのをオススメします。

夏本番までまだ少し時間はあります。
ぜひ、試してみてくださいね♪


○○の香りで夏までに美しくなる!?daily delghit マッサージソルト ¥210
ローズ、グレープフルーツなどのエッセンシャルオイルで香り付けしたソルトでマッサージすれば、気になる肘やかかともお肌ツルツルです♪


カリス成城ブレンドハーブティー リファイン 16TB ¥893
美肌効果のあるハトムギをベースにしたブレンド。利尿効果を高めてくれるのでむくみの解消にオススメ。ほんのり香るジャスミンの香りが気分を明るくさせてくれます。


ブレンドオイル プチロゼ ロゼフルール 5ml ¥1,050
やっぱり大好きなバラの香りはお部屋で楽しみたい!!という方にオススメ♪天然のローズオイルを使用したブレンドオイルです。
オレンジやペパーミントの爽やかな香りもプラスされて、知的な大人の女性をイメージさせるブレンドです。


もちろんエッセンシャルオイルも♪⇒こちら



○○の香りで夏までに美しくなる!?


↑↑チョイキズ・アウトレットなど・・・お買い得商品コーナー!!↑↑




同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
昼用&夜用ブレンドオイル入荷しました
運動とアロマの驚くべき関係
【在庫限り】カリス成城エッセンシャルオイル10%OFF!!
咳・鼻づまり→マスク+ユーカリ☆
クイズです★
恋に落ちる香り
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 昼用&夜用ブレンドオイル入荷しました (2015-02-27 17:07)
 運動とアロマの驚くべき関係 (2015-02-19 19:12)
 【在庫限り】カリス成城エッセンシャルオイル10%OFF!! (2015-02-10 22:11)
 咳・鼻づまり→マスク+ユーカリ☆ (2014-12-06 22:50)
 クイズです★ (2014-08-23 14:35)
 恋に落ちる香り (2014-07-24 20:19)

Posted by KAORIKANスタッフ  at 15:09 │Comments(0)アロマテラピー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
○○の香りで夏までに美しくなる!?
    コメント(0)