2012年09月04日

秋の花粉症にご注意!!

花粉症というと春のスギ、ヒノキのイメージが強いのですが、秋にも花粉症に気をつけなければならない植物があります。
それはブタクサ

秋の花粉症にご注意!!よく空き地や川原などに生えていて、秋になると黄色い花を咲かせているのを見たことがあるのではないでしょうか。

このブタクサ、花粉の飛散距離は約10メートル程度とあまり遠くまでは飛ばないのですが、住宅街など身近な場所にも生えているためなかなか厄介なのです。

スギ・ヒノキの花粉症を発症している方のほとんどがこのブタクサにもアレルギーを持っているのだそう。

これまであまり気にしたことがなかったという方でも、秋になると軽い鼻風邪のような症状が出るという方は要注意ですよ!

心当たりがあるという方は、アレルギー症状を和らげてくれるハーブティーやお部屋の中に入り込んでしまった花粉を除去してくれる空気洗浄機などを試してみてくださいね!


秋の花粉症にご注意!!ブレンドハーブティー ネトルシーズン
ネトル、エルダーフラワー、エキナセアなどアレルギー症状を和らげてくれるハーブのブレンドティー。
詳しくはコチラ











秋の花粉症にご注意!!空気洗浄機 KURIA
お水の力でお部屋の空気を洗ってくれる機械。お好みでアロマオイルも入れられます。
詳しくはコチラ











秋の花粉症にご注意!!


↑↑チョイキズ・アウトレットなど・・・お買い得商品コーナー!!↑↑





同じカテゴリー(ハーブティー)の記事画像
【世界一受けたい授業】血管が消える!?がんや心筋梗塞を招くゴースト血管対策
花粉症対策にカクテル!?
まさか?!花粉症
チャイでぽかぽかになっちゃおう
オーガニック認証機関まとめ
「ちょっとした健康トラブル」を解消する食品
同じカテゴリー(ハーブティー)の記事
 【世界一受けたい授業】血管が消える!?がんや心筋梗塞を招くゴースト血管対策 (2015-09-15 16:40)
 花粉症対策にカクテル!? (2015-02-23 15:51)
 まさか?!花粉症 (2015-01-17 18:28)
 チャイでぽかぽかになっちゃおう (2014-11-23 17:38)
 オーガニック認証機関まとめ (2014-07-12 16:10)
 「ちょっとした健康トラブル」を解消する食品 (2014-07-11 17:28)

Posted by KAORIKANスタッフ  at 14:05 │Comments(0)ハーブティー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋の花粉症にご注意!!
    コメント(0)