2010年12月25日

アロマでカビ予防

2010年も残すところあと一週間になってしまいましたね。
一年の汚れを落とすべく、大掃除に精を出している方も多いのではないでしょうか。

大掃除の中でもなかなか面倒くさいのが、お風呂場のカビ取り。
殺菌効果の高いアロマオイルを使って作った重曹クレンザーでお掃除すれば、汚れもスッキリして爽やかな香りが気持ちまでリフレッシュさせてくれます。
仕上げにティートゥリーを入れたルームスプレーをお風呂場にスプレーすれば、カビ予防になります。
脱衣場に常備しておいて、毎日お風呂を使った後にスプレーを習慣にすれば、カビだけでなくヌメリの予防にもなりますよ。


【カビ予防のルームスプレー】
ティートゥリー…30滴
無水エタノール…20ml
精製水…80ml

《作り方》
①スプレー容器に無水エタノールを入れ、精油を入れよく混ぜます
②さらに精製水を加え、蓋をしてよく振って混ぜたら完成

*使用する前にはよく振ってから使ってください
*約1ヶ月を目安に使い切るようにしましょう
*火気厳禁。ストーブなど、火気のそばでは使用しないようにしましょう




同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
昼用&夜用ブレンドオイル入荷しました
運動とアロマの驚くべき関係
【在庫限り】カリス成城エッセンシャルオイル10%OFF!!
咳・鼻づまり→マスク+ユーカリ☆
クイズです★
恋に落ちる香り
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 昼用&夜用ブレンドオイル入荷しました (2015-02-27 17:07)
 運動とアロマの驚くべき関係 (2015-02-19 19:12)
 【在庫限り】カリス成城エッセンシャルオイル10%OFF!! (2015-02-10 22:11)
 咳・鼻づまり→マスク+ユーカリ☆ (2014-12-06 22:50)
 クイズです★ (2014-08-23 14:35)
 恋に落ちる香り (2014-07-24 20:19)

Posted by KAORIKANスタッフ  at 14:19 │Comments(0)アロマテラピー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アロマでカビ予防
    コメント(0)