2011年07月30日

乳腺炎とハーブティー

昨年産まれた我が家の次女も、もう10ヶ月になりました。
食べることに関心の強いタイプのようで、離乳食も順調に3回食に進んでいます。
同時に、授乳回数もだいぶ減ってきました。
一番多かった時の半分くらい、5~6回くらいになりました。
上下の前歯が4本、チョロンicon06と可愛らしく生えてきたのですが、それがなかなかの凶器で、お腹がすくと腕やら脚やら、時にはパパのお腹にまで物凄い力で噛み付いてきます。
ママのお乳が噛み切られてしまう前に卒乳・断乳についてもそろそろ考えなきゃかな、と思う今日この頃です。

さて、たまり乳さんはもちろん、さし乳さんも乳腺炎に気をつけないといけないのが、この授乳回数が減った時期ですよね。
まだベビさんはお乳を欲している時期なので完全に止まってしまっては困るし、かと言って離乳食も食べているから自然とお乳が溜まりがちになって、乳腺炎にかかりやすくなってしまう・・・。

乳腺炎とハーブティーそんなママ達にぜひ試していただきたいティーがコチラ。
その名も、ウェルカムママです。
血液をサラサラにする働きがあるといわれているルイボスティーがベースとなっているこちらのティーは、お乳の出や流れを良くしてくれると言われているフェンネルや、逆に過剰分泌を抑えてくれるハーブ、消化不良を解消してくれるハーブなどがバランスよくブレンドされています。
『母乳不足』『母乳過多』『乳腺のつまり解消』など、授乳期のトラブル全般に対応したオールマイティーなブレンドティーなのです。
そもそも母乳はママの血液から作られているので、代謝を高め、老廃物が溜まりにくい体にママがなることで乳腺炎になりにくい体を作ることが出来るのです。

実は私、甘いケーキやチョコレートが大好きで日常的にたくさん食べていますし、仕事や遠方への日帰り出張などで長時間ベビちゃんと離れていることも度々あるのですが、このウェルカムママや春先の花粉症対策で自分でブレンドしたネトル&ルイボスティーなどを毎日飲んでいるおかげか、これまで一度も乳腺炎にならずにこれています。
体質のおかげもあるかもしれませんが、これまで大きなお乳トラブルが起きていないのにはこのティーの力があったからだと信じています。

イチオシのウェルカムママは多少クセのあるブレンドですが、ルイボスティー自体は飲みやすいお茶なのでシングルでもいいから、授乳期のママたちにはぜひルイボスティーをオススメしたいです。

トラブルを予防しながらお乳の質も良くして、約1年間だけのベビちゃんとのラブリータイムをステキな時間にしましょうface22


乳腺炎とハーブティーウェルカムママ
『母乳不足』『母乳過多』『乳腺のつまり解消』など、授乳期のトラブル全般に対応したオールマイティーなブレンドティー♪





乳腺炎とハーブティールイボススーペリア
代謝を高め、血液サラサラ♪
アンチエイジング、アレルギー対策にも






乳腺炎とハーブティールイボッシュ
レモンティーをイメージしたこちらのブレンドも飲みやすくてオススメです♪









ゆるママサロン
うれしい報告
夜泣き対策アロマ
ご機嫌♪ベビマ
出産とアロマ&ハーブティー
出産直前!リラックスアロマ
 ゆるママサロン (2014-08-22 14:44)
 うれしい報告 (2013-03-04 13:08)
 夜泣き対策アロマ (2011-11-06 13:46)
 ご機嫌♪ベビマ (2011-01-23 11:28)
 出産とアロマ&ハーブティー (2010-11-06 15:42)
 出産直前!リラックスアロマ (2010-09-04 15:40)

Posted by KAORIKANスタッフ  at 12:19 │Comments(0)実践!アロマ&ハーブでマタニティライフ・育児

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
乳腺炎とハーブティー
    コメント(0)